« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

いよいよグラドル化☆

公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック いよいよグラドル化☆

 

ドアラが、また、本を出す事になりました。

 しかも、『写真集』ですhappy02

 ついに、グラビア・アイドルと真っ向勝負に出たなflairという感じているのは、・・・憂だけ?

 どうしようsweat02また、悩んでしまいます。

 買うべきか、買わざるべきか・・・。

 憂の大好きな、グラビア・アイドル風のポーズとか、満載なのかなぁ・・・。

 初期の頃のドアラも見られるらしいし。ナゴヤ球場時代の秘蔵映像とか・・・。

 中日スポーツ新聞のコラム『ドアラのつぶやき』の昨年一年分の抜粋も載っているらしいし。

 欲しくなってしまいます。

 でも、その内、調子に乗って、DVDとか、子供向けに絵本とか、出しても、買い足したくなってしまいそうです。ブルーレイでDVD出されたら、まだ、持っていないプレイヤーまで買う羽目になっちゃいそうです。大丈夫?憂のお財布。

 

 発売は5月26日。 まだちょっと先ですが。とりあえず、買うかどうかはまだ、保留ということで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

人は見た目か。

 憂は、よく、実年齢より、7~8歳若く見られます。

 この一年、いろいろな新しい仲間との出会いがあり、そして、そのたびに、勘違いされ、年齢を言うと、ビックリされます。

① 10歳年下の子が初対面ですごく憂の世話を焼いてくれてたのに、憂の方が年上だと分かった途端、急に向こうが頼るようになった。本人曰く「年下かと思った」・・・うそだぁ。。。

② いつも冷静沈着で何事にも理論派で通っているなお姉さんが、年齢を聞くとパニクッてコントみたいに、椅子からずっこけた。・・・いや、そんなにビックリしなくても。。。

③ つい最近上品なおば様に言われた言葉「ほとんど詐欺ね~」・・・犯罪?


 憂は、今まで、嘘をついてたことはないんですけど。
 いつも、みんなが勝手に「○○才位だな」って、思い込んでるだけだと思うんですけど。

 そういえば、小学生なのに、「おじょうちゃん、今日幼稚園お休みなの?」って、知らないおばさんに声を掛けられたことがありました。

 中学生のくせに、電車に子供料金で乗りました。(これは、悪い事です。ごめんなさい)

 20代半ばだと言うのに、「おじょうちゃん、学校卒業したら、うちにアルバイトに来ない?」と誘われました。

 ほら、肌年齢とか、血管年齢とか、精神年齢とか、あと、脳年齢、骨年齢、筋力年齢みたいなの、ありますよね。正直言って、生物的な年齢って、実質人と人が付き合うのには、あまり関係ないと思うのですよ。若くても、昔の事よく知っている人もいますし、ご年配でも、憂以上に元気な人なんていっぱいいますし。

 うん、もうなんか、みんながそんなに大きなリアクションすると、初めは面白かったけど、だんだん、面倒くさくなってきてしまいました。もう、びっくりしないで。あなたの思った年齢でいいから。・・・って。

 若く見られるのは、嬉しいですよ。年より上に見られるより、嬉しいですよ。だって、女の子(笑)ですもの。

 こうなったら、生涯、「年齢不詳」で、突っ走りたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年4月25日 (金)

これでもかっ☆

これでもかっ☆
友達にもらったプレゼントにクッション材として入っていた、『ぷちぷち』です。
…が!大きい!

上の方にあるのが、普通サイズです。

見た目も大きいけれど、肝心の『ぷちぷち感』は…(そういう目的の物じゃないですけどね)、

これでもかっ☆ っていう位、快音です。 『ぷちっ』ではなく『ぱん!』・・・爆竹並です。

でも2・3個『ぷちぷち』すると、家族にヒンシュクかいます。

「うるさい(○`ε´○)=3こっちがストレス溜まるわ」
と怒られました。

なので、残りは、みんなが出掛けた後に、

ぱん!!!

ぱん!!!!

ぱん!!!!!

あっという間に全部つぶしてしまいました。

音が気になる・・・、耳栓・・・、今回はすぐに不用になりました。気分がそれほど落ち込まなかった、というか、早めに休んで回復が早かったというか、とにかくよかったです。

皆さんも、もし手に入ったら、ぜひ『ぷちぷち』してみてください♪
オススメです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

ちょっと言いたい文句

 気分が、ちょっと、下り坂。少し、休んだ方がよさそうです。

 憂の黄色信号。

1) 音が気になる。

 また、耳栓復活です。家族の足音さえ、「うるさい!」と感じてしまいます。
 誰も悪くないのにね、本当は。


2) 残念な事、嫌な事が繰り返し頭の中をよぎる。

 嬉しい事、楽しい事より先に嫌な事を思い出してしまうから、ちょっと努力して、楽しい事を考えるようにしてます。



 そして、今、気になっていること。



 4月3日に市役所へ 自立支援医療受給者証の申請に行ってきました。それで、窓口の人が「新しい受給者証がお手元に届くまで、2週間くらい掛かりますが」と言いました。

 なのに、今日で3週間。まだ、届かない・・・。

 2週間に1度、メンタルクリニックへ通う憂には、間に合いません。 でも、お医者さんでは、「申請してあるなら、いいですよ~」って言ってくれます。

 まぁ、実質的には、保険の適用にも、問題は無いのですが・・・。

 2週間くらいで届くって言ったのに、3週間経ってもまだ来ないって~!!!
 この間、PCの修理で「2~3週間掛かる」と言われて、10日で戻ってきた事があるから、「民間企業だったら、絶対こんなのありえないよ~!」って、思っちゃって。
 さらには、自分が元公務員だから、余計に「公務員!そんな調子でいいのか!」って、思っちゃって。


 気分が下り坂なだけに、気になってしまいます。
 こんなこと、ぶつぶつ言う自分にも嫌気がさしちゃうんですけど、それじゃぁ、悪循環ですからね。
 ココで書いた事で、気分をスッパリ、切り替えたいと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

おかえり~☆

 帰ってきました!!  pc myPC crying


 やっと、生活が滞らずに済みます。

 2~3週間かかると言われた入院も10日で退院。
 しかも、ハードディスクには、損傷なし。

 データも全部無事でした。

 完全に諦めていたので、初期設定やらインストールやら、また、やり直さなきゃ、と思っていたのに、・・・もう、言う事なしです。
 なんでも、『基盤の調整』で、直ったらしいです。
 よかった、よかったshine

 仕事の方も、まぁ、ぼちぼちですが、思ったよりも順調です。どっと疲れても、休めば、疲れが取れます。

 いくら休んでも疲れが取れなかった日々が、なんだか嘘のようです。

 でも、油断は、しませんsweat02 ちゃんと、余力が残るように、日々気をつけています。


 とにかく、今日は、嬉しい日です。

 ひょっとしたら、憂を休ませるために壊れたのか・・・な?、なんて。
 PCも、働かせ過ぎないように、優しく使ってあげなきゃ。
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

お仕事お疲れ様でした

お仕事お疲れ様でした
お仕事お疲れ様でした
今日はお店番。
時間は10時〜16時。
これから月2〜3回。
今の憂にとってはちょうどいい出勤内容です。
お客様の対応の合間にはインフォメーション用の壁面飾り作り何だか幼稚園勤務の頃を思い出します。
帰ったら、虹が見えました。いいこと、また一つ見っけ♪
明日は別のお店で、展示即売です。また、新しい人達の笑顔に会えるかと思うと、楽しみです。
今日は心地よく疲れました。
おやすみなさい…zzZ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

PCが入院(T△T)

今朝の事です。

いつものように使っていたら、突然「ぶつっ!!」と、音がして、その後、うんともすんとも言わなくなりました。

最善は尽くしたのですが、結局、入院です。

退院まで2〜3週間掛かるらしいです。

なので、しばらくブログの更新や訪問も少なくなりそうです。

ゴメンなさい。
自分が元気なだけに、PCが使えないのは、さみしいです。

携帯で見られるとこは、見ます。

データ消えちゃったり、お店の小物、一枚ずつ手書きしなくちゃだったり、ショックもあるけど、唯一救いは、小売店の延長保証に一万円出して入っていたこと…。
今回は無償で手術(修理)してもらえます。

無事に早く帰って来て〜!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

元気ですp(^^)q

うれしい事に、お仕事がちょびっと忙しいです。

でも、全速力で突っ走ってはいません。

余力を残してる…つもりです(^^ゞ。

とりあえず、元気です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

母、三度熱く語る

 なんていうか、シリーズ化しそうな勢いで、母が語っています。
 本人に対してうまくツッコミができないので、ここで発散させていただきますcoldsweats01

 今回は、プロ野球について。

 母は、某監督の事が随分お気に召さないようでして。

 「あの、三白眼がイヤなのよ。選手の頃から嫌いだった」・・・これだけの理由で監督だけでなく、その球団自体も、更には、その球団の選手たちも、嫌がっています。
『坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い』を絵に描いたような・・・。
 しかも、顔だけならこの監督よりも、小島よしおさんの方がイケメンだと。世間は納得しないと思いますが?

 それで、逆に、今、母のお気に入りは、『中村紀洋 選手』。
 母いわく、「応援したくなっちゃうheart01」らしいです。

 確かに、いろんな球団から「来ちゃイヤ」と言われて、テスト生扱いで中日に入って、日本シリーズでは、MVPですから。母の応援したくなる気持ちは、分かります。
格差社会に負けてない感じが勇気をくれますし。

 母は、中村選手を、『ノリちゃん』と呼びます。

 テレビで、『ノリちゃん』が喋っていると、うるさいannoy今、ノリちゃんが喋ってるんだから!」・・・って、すごい剣幕です。おかげで、憂とお父さんは、その間は、ひそひそ話ですsweat02

 あと、ダルビッシュ選手のコーヒーのCM、ありますよね。憂が、「ただの顔のアップで、CMになっちゃうなんて、野球界じゃダルビッシュ選手くらいだね」と言ったら、母は、「そんなこと無い。ノリちゃんだって十分いける」と反論して来ました。
 世論的にはどうでしょう?中村選手には、顔のアップ以外で、力を発揮できるのでは?

 そんな中村選手が昨日はホームランを2本も打った事で、今日はまさに『ノリノリnotes』な感じの母です。
 しかも、若手投手の完封に花を持たせたいと、お立ち台に上ることを遠慮した所が、またまた母の心をくすぐったみたいです。

 母は、中村選手の顔も大好きheart02、と言っていますが、憂は『中村選手が好プレーをした時の、中村選手を迎えるウッズの笑顔』が好きです。(マニアックですが)
 多分、ウッズ選手と中村選手は、仲がいいんだと思います。ウッズ選手は、ことさら中村選手の事になると、飛び切りの笑顔を見せるんです。大好きオーラがいっぱい出てて、見ているこっちまで、幸せな気分になっちゃうのでhappy01
 以前は、おっかない顔に見えてたけど、そんなウッズ選手の顔が、去年後半から、なんだかかわいく見えてきました。不思議な物ですね~happy01

 中村選手が活躍してくれれば、憂の家の中は、今シーズン平和に過ごせそうですので、『ノリちゃん』ふぁいとupとひそかに応援しております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

誤嚥性肺炎

 最近、気管支の具合がよくないです。風邪気味。
 くしゃみや咳をすると、胸に響きます。空気も乾燥してますしね。

 母に、「寝る時濡れマスクして寝たら?」と言われました。・・・窒息しませんか?お母さん?



 誤嚥性肺炎って、ありますね。お年寄りには、要注意。
 本来なら飲食物はのどの所で、食道に行くように、気管支の方には、蓋ができるような、身体の仕組みになっています。
 でも、お年寄りになって、反射や筋力が衰えてくると、蓋をするのに、時間が掛かって、飲食物が気管支の方に入ってしまうことがあります。
 いわば、気管支・肺にとっては、飲食物は、『異物』。
 体力のある人なら、咳き込んで、異物を排出する事も可能なんですが、そのまま肺の中に異物が入ったままになると、肺で炎症を起こしてしまうわけですね。

 お年寄りの肺炎は、まさに命取り・・・気をつけなきゃです。


憂も、先日気管支に異物が入ってしまいました。




 憂は、最近梅干が大好きです。大粒の南高梅の梅干・・・heart04やわらかい果肉。紫蘇の赤み。すっぱさの中にも甘味を感じる、ジューシーさ・・・。

 庭に梅の実が鈴なりになっているせいか、最近『梅妄想』にはまってしまいます。

 そして、事件は起きました。

 お昼寝中まだ、うとうとしている最中に、またも、『梅妄想』。妄想の途中で眠りに落ちたようなんですが、




 げほっ!!!





 意識はなくなっているのに、唾液はがんがん出続けていたようです。おかげで、大量の唾液が気管支に・・・。

 その後、半日の間、のどから胸にかけて 違和感 が・・・。


 寝る前には『梅妄想』禁止、と自分に言い聞かせているのですが、やっちゃいけないと思うとやってしまうのが世の常でして・・・。

 皆さんも、誤嚥性肺炎にはご注意を。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

職業適性チェック

 今更かもしれないけれど、こんなのを見つけて、ついついやってしまいましたcoldsweats01

 こういうのは、あくまでも、統計に基づいた予測であって、必ず当たるというものではないです。
 今の憂の心理状態なら、どんな答えが出ても、打ちひしがれる事はないでしょう・・・、と思ってやってみました。



職業適性チェック

あなたがどんな職業に適正があるのかを診断してみました。

あなたの職業適性はこんな感じ!

容姿端麗派  27%
下克上派  84%
肉体根性派  58%
唯我独尊派  100%

あなたに向いている職業は【手に職系】のようです。

際立った個性を持っているあなた。
人から「変わりもの」と呼ばれることがありそうです。
独特の世界観を持ち、いつでもマイペースに自分の道を進むあなたは、いつでも世の中の流行やブームに背を向けているような一面がありそうです。

そんな独自の思想を基づくあなたには【手に職系】のお仕事がぴったりです。
個性を発揮することによって成功する世界でならば、あなたに多くの活躍の場が訪れるでしょう。
他人と同じレールを外れて、あなただけの道を築いていきましょう。

あなたにぴったりの職業

職人・作家・占い師・デザイナー・翻訳家・冒険家など


 
 『へんてこりん』街道をまっすぐ突き進め!って、ことですね(笑)。

 そして、今更ながら、「やっぱり、公務員は向いてなかったか~。なんでなっちゃったんだろー?辞めて正解?」と、思いました。

 下克上かぁ。格差社会の下のほうですから。ちょっと憧れます。・・・でも、痛い目に遭いたくないので、おとなしくしときます。

 あと、納得いかないのは、『唯我独尊』(自分だけが優れていると、自負する事)。・・・どっちかというと『唯我独蔑(さげすむ)』だと、思います。


 ・・・、意外と、憂の現在・将来を明るく照らす結果がでました。喜んで、仕事に励む事にしますnotes

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

いつもと違う

 いつもだったら、昨日みたいな大イベントしたら、交感神経スイッチがパッチーンflairと入っちゃって、2週間くらい、不眠が続いて、その後ぐてんぐてんになるところ・・・。

 なのに、今日は、寝ました♪ すごく、寝ました♪♪ お医者さんに怒られそうなくらい、いっぱい、お昼寝しました♪♪♪

 2日間の疲れが、正常に脳みそに『休めsleepy』の命令を出してくれてます。ありがたい、ありがたい。

 今までは、疲れると、『そのまま突き進めーー!!run』みたいな命令が脳みそから出てたのに。

 普通に疲れて、休みたくなって、休めるって、すごく、素敵なことなんですね~。

 これで、夜も眠れれば、言うことなしなんですけどsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

とりあえず…

開店初日、終了〜。
疲れました。でも、気分はいいです♪
お客さんのうれしそうな顔が、やる気をそそります。
それから、昨日、今日と編み物していないので、そろそろ禁断症状が出そうです(汗)。
明日は売れたスペースを埋める為にも、サクサク作っていきたいです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »