« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月22日 (日)

ちょっとかなしい思考癖 1

 自分の事なんですけどね。

続きを読む "ちょっとかなしい思考癖 1"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

一歩また、進みます

 次のお仕事が、決まりました。

 バイト倍増計画、まずは、いい方向で進んでおります。
 時間的には、一週間の勤務時間が13.5時間から、20時間。
 倍、とまでは行きませんが、キリのいいところなので満足です。

 13:30~17:30の勤務で、朝ちょっと弱めの私には、ちょうどいいし。
 これで慣れてきたら、午前中に週2くらいで短期バイト入れてもいいし。


 あ、でも、何より、元務めていた場所にかえる、というのが、私の今回の一番の目的でもあります。
やっぱり、ここで自分に負わせた傷を癒すには、ここに戻るしかない、かと。
 そのかわり、この仕事をやりきったら、ずいぶん大きな一歩を踏みしめる事ができると。


 お仕事は、9月からです。ここからが本当の勝負です。あ、勝ち負けの問題じゃないか^^;



 新しい職場に踏み出すのも、一つのストレスではありますが、その前に、今の職場を辞める、ということも、私にとっては結構なストレスです。

 勇気がいるので、面接帰りのその足で、退職する旨、伝えてきました。こういうのは、勢いで言っちゃった方がいい。時間を置くと、どうやって言おう・・・とか、いらない事ぐじぐじ考えて疲れてしまうから。

 今の職場の出勤日ももうあと、10日くらいです。
 

 私が今回、新たな一歩を踏み出せたのは、今の会社が、私を拾ってくれたから。たくさんの『私は働ける』という自信を、くれたから。

 一生懸命、勤めさせていただきます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

トラウマとたたかう 2

 前回の続きです。

続きを読む "トラウマとたたかう 2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

トラウマとたたかう

 条件のいい求人を見つけたので、応募してみようかと、思ったんですが、なんていうか、なかなか踏み出せないのです。

 

続きを読む "トラウマとたたかう"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »