« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年2月

2011年2月 3日 (木)

フィジカル・メンテナンス

とりあえず、先日内科に行ってきました。

右の背中が、とにかく痛い。

胆のうがわるさしてるんじゃないかと。

で、消化剤を処方してもらいました。

背中の痛みは大分いいけど、まだ、胃のむかつきが・・・。



多分、交感神経が優位すぎて、消化不良・筋肉の硬直が強いんだと、思うんです。

筋肉の硬直がひどいと、内臓ストップしちゃうんですよ、私。



副交感神経のスイッチを入れるには、まったりすること。



あんまり張り切って活動せず、午前中は寝て過ごす事にしました。


午後は休まず仕事に行ってます。

それだけでも、まぁ、十分よくやってる、と。


夜は、空腹の方が睡眠導入剤が良く効くので、夕食を控えめに。


とにかくいっぱい寝ます。

まずは、フィジカル・メンテナンスから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

なんか、嫌な感じ

 ちょっと、不定愁訴がたまってきてます。

 どこから手を付けたらいいのか、自分でも分かりません。

 で、あちこちお医者さんへ。

 でも、分かってる。

 そういう問題じゃないんだろうなって。

 でも、器質的に悪いとこがあるなら、

それはそれで気が楽になるから。

 一つひとつ、気質的要因を消していって、

最終的にやっぱりメンタルの問題だ、ってなったら、

それはそれで、一歩進めるから。




 頭使いすぎなんでしょう、多分。

 もっと力抜けばいいんでしょう。

 気持ちいいことをもっとすればいいんでしょう。


 でも、今は、

頭使うの、止められない。

力の抜き方が分からない。

何をしても、気持ちいいと感じない。


 食事はおいしくない。

 でも、栄養取らなきゃ、身体に悪いから、口に入れてる。

 じっとしていれば身体が痛い。

 動いても痛い。

 相変わらずの早朝覚醒。

 泣きたい願望アリ。

 ・・・唯一、お風呂の湯船に使ってる時間が

気持ちいいかな。

 一日の中で、一番リラックスできてるかな。

 栄養と休養が一番なんだろうけど、

それがどうしたら手に入るのか、分からない。

うつ的に、やばいな、って思う。

どっかでリセットしないとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »