« 凹 | トップページ | 暑さ »

2011年7月10日 (日)

学期末

学期末です。

私が一番嫌いな仕事をしなくちゃいけません(汗)

それは、『おたよりの作成』



私は、心にも無い事を書くのが、めっぽう苦手です。
伝えたいことがないのに、書かなきゃならない状況が、苦手です。

でも、やらなきゃならない。


なので、ごほうび作戦に打って出ました。

出来上がったら、○○を買ってあげよう♪

・・・もちろん、自分が、自分に です。


子どもには、決してやらない、禁じ手、ごほうび作戦。


とりあえず、おたより、出来上がりました^^;

なんだ、1時間で完成。

案ずるより生むが易し。

出来上がった喜びの方が、ごほうびより大きいことに後から気づきました。

私って、思ったより、『できる子』なんだ(笑)

っていうか、大した仕事じゃないのに、重く重く考えてしまうこのクセを
何とかしなきゃ、なのね。


まだまだ自己評価が、かなり低いみたいです。

|

« 凹 | トップページ | 暑さ »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

おっ.思ったよりできたんだね.
俺はいくらできても思ったよりできないタイプでねー.
で,自己評価ずっと低いままです.
自己評価満足できるならそれはいいぞ.

投稿: HAWK2700 | 2011年7月10日 (日) 12時45分

憂さんこんにちは。(^^)

お仕事、本当にお疲れさまです。

暑くなってきましたから、体調管理にはお気をつけください。

投稿: あゆざかけい | 2011年7月10日 (日) 13時20分

始める前に、自分で自分のハードルを上げてしまうクセがあります。
そして、周りは、さほどそこまでのクオリティーを望んでなかったりして^^;
自分でストレスの素を作ってるようなものですね。
とりあえず、やらなきゃいけないことが終わって、肩の荷が下りましたヽ(´▽`)/

投稿: HAWK2700 さんへ | 2011年7月11日 (月) 10時04分

周りの人に比べたら、何てことない仕事ですが^^;
やり終えて、気持ちいいと思えることは、とりあえずいい事ですよね。

暑さに負けないために、なるべくよく眠るようにしていますconfidentsleepy

投稿: あゆざかさんへ | 2011年7月11日 (月) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126868/40752131

この記事へのトラックバック一覧です: 学期末:

« 凹 | トップページ | 暑さ »