« なんだこりゃ | トップページ | お返事に代えて »

2011年9月14日 (水)

好きな自分

8月のフルタイム勤務が終わり、通常勤務に戻ってもうすぐ2週間。
違う現場で働いてみて、感じたこと。


あぁ、楽しいなぁ(´▽`)って。


今、通常勤務にもどったら、ちょっと苦しく感じてます。

何が違うんだろう…。


またまた、普通の人なら考えないようなことを考えてみました(笑)


居心地のいい場所…それは、私が『好きな自分』でいられる場所。

今は『嫌いな自分(=許せない自分)』が顔を出す。

けどね、自分のこと、好きなんて言える人、そうそうないですよね。

好き…ってとこまで行かなくても、嫌いな自分がしょっちゅう出現しなければ、幸福感も保てるってことなのかなぁ。

自分を許せるほど、幸福感を感じられる。
けど、それが結構難しい><

まずは、許せない自分がいても、許せない時間を少しずつ短くできたらなぁ…。

|

« なんだこりゃ | トップページ | お返事に代えて »

『うつ』脱出法」カテゴリの記事

コメント

フルタイム勤務お疲れ様でした^^

私は今年の夏、愛の告白をしました。

「私は"本当の自分"を愛してるよ。」
「こんなに才能があって、でも不器用で
 優しくて大きな愛をもった人物はなかなかいない」

…はい、自分に対しての愛の告白です(笑)


私が哲学にはまっていた理由が分かりました。

「本当の自分」を探していたようです。


上の愛の告白と下のセリフは、
「貴女の愛情は支配的だ」と言われたときに反発して出てきた言葉です。

私が今 人に個人的に一番分かって欲しかったものは
私が自分の家族を とても大切に思った気持ちや
好きな人を とても純粋に愛した気持ちは

決して間違いじゃないよ
いいも悪いもないよ

そう分かってほしかったんだよ


心の傷は人の心を屈折させるけど
その傷は人生を前向きに考えれば
優しさや 力や 虹のような輝きになる

「貴女は本当に真面目で優しい」
「親孝行に損も得もない」
「優しさにいいも悪いもない」

「でも、自分の人生は自分のために使っていいんだよ」


才能がビッグビッグならその責任もビッグビッグ
でもそこに生まれる愛もビッグビッグ~♪
でも包括的な円が大きすぎて
だれも私に"愛されてること"に気がつかない(苦笑)


インナーチャイルドが号泣したようなんです。

やっぱり自分の気持ちを無視しているのは、いつか心が壊れてしまいますよね。

憂さん、私の愛の作品、まとまりつつありますよ。
私はやっぱり最初から答えがいつでも分かってたみたいです。
一番伝えたい人には伝わらなかったけど…

投稿: はなえ | 2011年9月17日 (土) 04時46分

こんばんは。( ´ ▽ ` )ノ

たぶん、余裕の有無なんだろうなぁ…と。

僕も似たような感じだったので…。

フルタイムは、まだちょっとツライということかもせれません…。

うまく慣れることができると良いのですが。

投稿: あゆざかけい | 2011年9月20日 (火) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126868/41696977

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな自分:

« なんだこりゃ | トップページ | お返事に代えて »