2008年3月19日 (水)

母、また熱く語る。

 昨日、小島よしおさんが服を着てテレビに出ていたところ、母が異様な食いつきを見せました。

 今日は、母のコメントを一括して載せます。


☆ 今まで、裸で出てきてたから、顔はまともに見たことが無かった。
☆ あのままでいいと思っているなら、まさに『裸の王様』だ。
☆ 服を着ていれば、結構『イケメン』だ。
☆ 『ゲッツ!』の人より絶対『イケメン』だ。
☆ 今時、「おっぱっぴー」だけの一発芸じゃ、食っていけない。
☆ 今まで、ネタと言えば「おっぱっぴー」しか記憶に無いが、何か他に面白い事を言っていた事があるのか?
☆ 頭もいいんだから、あれで(母の大好きな)サスペンスドラマに刑事役で出れば、ファンになってやってもいい。結構俳優でもいけると思う。


 ・・・他にもいろいろ言っていたけど、憂の記憶が追いつきませんでした。

 でも、総合してみると、多分母は小島よしおさんの将来にかなり、期待しているんでしょうね。そして、服を着て、活躍してくれる事を、願っているようです。

 発言はかなり、上から目線でSっぽいですけど、多分小島よしおさんのことが、好きです。そうでなければ、あれだけの食いつき方はありませんよ。
 だって、普段から、「あの人、ほら、誰だっけ???」って言ってる人だもの。

 お母さん、お願い、叶うといいねclover

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

タカ&トシ さん

 最近、憂の家では、タカ&トシさんが話題になってます。

 お父さんは、「お、また頭をたたく奴らが出てきたぞ♪」と楽しみにしています。

 ある日、テレビを見ているお父さんに、「また、タカ&トシ 出てるの?」と聞いたら、「出てるよ。もうすぐ、頭たたくぞ・・・」との返事。
 でも、さっきから見てるのに、まだ、頭をたたくシーンには出会えてないみたいでした。
 
 それで、よくよーく見てみたら、




















 「おとうさん!!これ、アンガールズじゃん!!」

 釣り船に乗って帽子かぶってたからよく分からなかったらしいのですが・・・。アンガールズじゃ、いつまで見てても、きっと頭たたかないよ・・・。


 お母さんはというと、「この人たちは、どっちが『タカさん』なの?」と聞くので、憂は、こう答えました。

 「ちょっと変わった顔をしている方がタカさんだよ」

 この場合、『変わった顔』というのは、顔の良し悪しを言ってるわけじゃなくて、単に『特徴的な』という解釈をしていただけたら、幸いです。いや、実際、そういうつもりで言いました。

 その時は、「ふ~ん」と納得した様子の母でした。

 でも、テレビの画面にタカ&トシが出てきて、
 「ほら、このライオン付いてる方の人がタカさんだよ」
と憂が言うと、






















 「えーーーーーー!!!!!そっち?」



 憂も、「はぁ~!?そっち? 」

 顔に対する解釈が、お母さんとこんなに違っていたとは・・・・・。びっくりでした。

 お母さんに言わせると、「トシさんの顔は、一度見たら忘れない。他の人たちと混じっても、違う服を着てても、すぐ見分けが付く」・・・らしいのです。

 『変わった顔の方』=『タカさん』は少数意見なのかなぁ???

 ちなみに、人を顔で識別してないお父さんは、この会話には入ってきませんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)