2008年3月26日 (水)

いたずら

 憂のお父さんは、携帯電話を、まさに『携帯する電話』としか、使っていません。


 メールも、ネットも、カメラ機能さえ、使いません。もちろん、他のデータ管理とか、さっぱり???です。

そんなお父さんの携帯に、いたずら♪



 待ち受け画面を、ドアラにしてやりました。



 携帯をパカっと開いて気付いたお父さんは、




「なんじゃ、こりゃぁ!!!」






 どっかの刑事ドラマの殉職シーンですか?




 でも、お父さんには、元に戻す術はありません。

 まぁ、いいよね。かわいいし♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

いい調子♪

 何だか、信じられないくらい調子がいいです。今までアナログ回線だった頭の中が光ファイバーになったみたい。

 薬が変わって11日目、やっと効き始めたってことでしょうか。ご飯も普通に食べています。アイスとかも食べちゃってます。お昼寝しなくても平気です。

 ちょっと気が大きくなって、久々にネットで本をオトナ買いしちゃいました。

 朝から結構元気で、ガツガツ作っています。今消しゴムはんこ研究中。小学校時代の彫刻刀を引っ張り出してきました。(おぉお!まだよく切れる)

 目に入る模様や文字や、花や景色や・・・いろんな物がはんこに見えます。確認のため言っておきますが、憂には『幻覚』という症状はありません。

 でも、作りすぎでまた背中が凝ってしまいました。マッサージに行ったら・・・、


 先生:「憂さん、最近動いてますか?」

 憂 :「いや、ほとんど止まってます」

 先生:「じゃぁ、ぜひビリーズブートキャンプやってくださいよ」

 憂 :「え、でもあれってすご、すご、すごーいんですよねぇ」(なぜか どもる憂)

 先生:「すごいですよー。僕やってたら最後は汗だか涙だか分からなくなっちゃいました」


 ・・・・・、先生、あの体格のいいスポーツトレーナーの先生が、泣くんですか。それを憂にやれと・・・。あぁ、でも、一回やってみたい。どれくらい泣けるか。『セカチュー』とどっちが泣けるだろう。(セカチュー観た時は2・3日しくしく泣いておりました)


 でも、少しは身体動かさなきゃ、本気で思ってます。NHKの『テレビ体操』から始めてみます。



 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

気分転換


 先ほど、なんか調子悪いなぁ、と思ったら薬を飲み忘れている事に気が付きました。(また、やっちゃった)

 編み物もフェルトも洋裁も消しゴムはんこも、やる気が出なくて、だからちょっといつもと違う事をしてみようと。
 で、切り紙。

 三角に折った紙に切込みを入れて広げると、「わぁおぅ」

 これで、ステンシルとかしたらかわいいかも。

 以上、気分転換でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

心配するなら

心配

今日は新しい編みぐるみの【編み図】を作りました。
うつ病になってから、文字を書く微妙な力加減ができず、下手くそな字なんですが…(*_*)
下書きなので、まぁ いいや ってことで。憂にはこれ位の妥協は必要でしょう。

堕ちてしまうと、創作活動はキビシクなるので、今日がんばっちゃいました。編み図ができてしまえば後は頭使わなくても編めるのでo(^-^)o

何だか冬眠前に焦ってドングリを食べてるシマリスみたいです(笑)

でもね、ちょっとだけ、…ちょっとだけ思ってるんです。ひょっとしたら、堕ちずに、減薬がうまくいちゃう可能性もあるかな?って。

どうせ心配するなら、いい方に心配しないと損かな。もし、減薬を乗り切っちゃったら、…さぁ、何をしよう!(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

憂の別荘

 やっと「東国原英夫」をすんなり読めるようになった事に、小さな幸せを感じております、憂です。

 


 あの、別荘作りました。 

 




 本物じゃなくて、ブログの です。

 憂の作ったもの、見てもらうように、専用ブログを作りました。

 こちらは、うつ病関連の記事を主としたいので。

 よろしかったら、時々、覗いてくださいませ。

 まだ、作り立てなので、すでに見たことある映像が多いですが・・・。

 http://blog.so-net.ne.jp/kawayu-i/

宇都宮憂のかわゆーい仲間  と申します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

フラストレーションの行方

歌のレッスン、年明け初日です。12月は半分行けなかったので今年はなるべく休まずに済むよう、体調管理をしてました。で、意気揚々と教室に到着♪ドアを開けようとしたら…

あれ?
鍵かかってる。
電気付いてないし…。
え?

憂の頭のなかをいろんな思いが巡ります。
「憂が日時聞き間違えた?」
「電話してみようか?」
「でも何て言ったらいいの?」
「このまま帰っちゃう?でも無断欠席って心配かける?」

結局どうしたらいいのか分からなくなって、とりあえず車の中で待つ事に。何をって目的もなく。
しばらくして先生に会う事ができました。
そして先生の一言。
「今日レッスンなくなったの、憂さんに連絡するの忘れてた〜!」

さて、そこで問題です。その時の憂の気持ちは次の内どれでしょう?

A:喜(あぁ、よかったぁ)
B:怒(せんせっ、それありえない!)
C:哀(え、憂だけ忘れられてたの…)
D:楽(もう、先生笑える♪)

さて、どれでしょう…。

答えは、

A:喜
何がよかったって、不安な時間から開放されたから。なんでこうなったか 理由が分かったから。
うん、ホントに安心した。
もちろん、後から落ち着いたら怒も哀も楽もちょっとずつ思ったんだけどね。

ただ、不安だった時間のフラストレーションていうか、エネルギーというか、そういうモヤモヤを何とかしたくなってしまって。

え〜い!衝動買いしてやる!!!

手芸店に直行で物色。欲しい物ぜーんぶ買ってやるぅ!

でも、御会計したら1100円でした。
器、小さっっ(>_<)
ん、ま、いっか。で、買ったのは【毛糸のもと】
そしてそれで作ったのがこんなお花です。

作ってて思ったんだけどね、イライラしてちゃかわいい物はできないね。
よしよし♪って可愛がって作るからかわいくできるんだね。

フラストレーションの行方

フラストレーションの行方

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

A HAPPY NEW YEAR!

A HAPPY NEW YEAR!

お正月ですね。
気分は上々です。でも日内変動が強くて、昨日までは「これでもか!」という位寝てました。で、夜になると元気になるんですねー。
今日はまあまあなのでいい波が来つつあるのかな、と思います♪o(^-^o)(o^-^)o♪
元気な夜にこんな物作ってみました。
今年が皆さんにとってニコッ☆と笑顔の多い年となりますように。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

元気です、なぜか。

 あの、・・・・。ご無沙汰してました。1週間以上あいてしまったのは、体調が悪かったわけではありません。むしろ、うそのように、体調が良くて、久し振りに「突っ走って」ました。

 先週土曜、お医者さんに行ったら、肝機能が低下している事から薬を減らす事になって。いつもだと、リバウンドで一週間はぐでんぐでんになるところですが、今回は、だるさや眠気が軽減して、動けるようになって。

 驚いたのは、ちょっと前より沢山食べるようになったのに、体重が減ってる事。よっぽど、今まで動いてなかった証拠です。日中体を寝かさないだけで結構エネルギー消耗するみたいです。でも、そんなに疲れは感じなくて、やる気もあって。

 で、何を「突っ走って」いたのかといいますと、大好きな編み物です。一日何時間も、というか、他に何するより、編んでいたい。そして、昨日、一段落、出来上がり♪です。

Dscf0052  キャミソールです。これからの季節、寒さ除けにも最適。

Dscf0053  バッグです。

 大好きな!! というか、ワインいろ。

Dscf0054  これは、おまけです。たらこキューピー。

 見つめられると、ちょっと照れます。

 一段落したら、やっぱり疲れが押し寄せてきました。今日は一日だらだらです。でも、気分の落ち込みはなく、もう結構復活してます。

 物事、いい方に転がりだすとコロコロいくもので、(逆もそうですが)ずっと忙しいと言っていた友達と会える約束ができたり、やりたかった声楽(合唱)に誘ってもらえたり、この一週間いいこと続きです。
 あんまりいいことが続くと、また、振り子が逆向きになったとき、すごいどん底に突き落とされるんじゃないかと、不安になりますが・・・

 いい事はいい。とりあえず、今はそれをじっくり味わおう、そう思うのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

どん底でみつけたもの

 お久し振りです。やっと、どん底から浮かび上がってまいりました。
 皆さんの温かいお言葉にそして、お休み中にもアクセスしてくださった方に、感謝感謝の憂です。

 ところで、どん底から浮かんでくるときに、楽しい物を思いついたので、形にしてみました。

 自作のあみぐるみです。 名前は まったりうさぎ としました。見ていてまったりした気分になれるといいな、と思いまして。

Dscf0045
品種:まったりうさぎ   名前:しろ  趣味:ひとやすみ

座右の銘:亀に負けるウサギがいたっていいじゃないか

 で、こんなこともしてみました。

Dscf0047

 いきだおれ

 憂にそっくりです。

Dscf0049

「ばん!」 「やられた~」

虐待ではありません。ごっこあそびです。

Dscf0050 「だれ?」

「みどり」

「気分よくないの?顔色悪いよ」

「・・・ほうれんそう 食べ過ぎたの」

Dscf0051 「一緒に遊んで~!」

「く、くるし・・・い」

 

 うん、満足です、自己満足です。見てると、和みます。

 最近、憂の頭の回路はいったいどうゆう配線をしてるのか・・・、なんで、こんなものが思い浮かぶのか、・・・ふしぎです。
 でも、今回は、どん底旅行のお土産にいいものを見つけられました。なので、このふしぎは、「ま、いっかぁ」ということにしておきます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)